展覧会「200年をたがやす」|CULTIVATING SUCCESSIVE WISDOMS

あなたと言葉を集めるワークショップ

言葉を集めて演劇のシーンを作ってみよう!

展覧会「200年をたがやす」の舞台分野では取材やアンケートを通じてお祭りの思い出や昔話などのエピソードを集め、演劇の台本の種にしていきます。このワークショップでも前半にアンケートを通じて参加者と言葉を集めます。さらに後半ではアンケートをもとにしてグループごとに台本や動きなどからシーンを作り、文化創造館内で発表します。演劇の経験は全く問いません。演劇の創作過程に触れたい方、普段とはちょっと違う体験をしてみたい方、文化創造館を探検してみたい方、お気軽にご参加ください。

講師:児玉 絵梨奈(演出家)

日時:2021年3月28日(日)13:00〜16:00
会場:秋田市文化創造館 スタジオB(秋田県秋田市千秋明徳町3-16)
対象:1〜5人のグループ(小学生以上)
※小学生が参加する場合は保護者の方のご同伴をお願いします。
※個人でもグループでも申し込みが可能です。
参加費:無料
定員:5組程度
申し込み方法:参加をご希望の方は、電話またはメールで以下の情報をお申し込み先までお知らせください。
お問い合わせ:NPO法人アーツセンターあきた(担当:島)018-893-5656(9:00〜20:00/毎週火曜定休)/perform@200years-akita.jp

【電話またはメールの申込方法】 
以下の情報を問い合わせ先までお知らせください。 
1. 代表者名(ふりがな)2. 参加者数 3. 電話番号※メールの場合、件名に「3/28あなたと言葉を集めるワークショップ参加希望」と記載してください。

【新型コロナウィルスの感染予防・拡大防止対策】
新型コロナウィルスの感染予防・拡大防止のため、下記の対策を行なっています。
・来場の際にはマスク着用をお願いし、スタッフもマスクを着用します。
・会場にはアルコール消毒液を設置します。

<来場されるみなさまへのご協力のお願い>
・発熱等の風邪症状や息苦しさ、味覚・嗅覚の異常などを感じる場合は参加を控えてください。
・参加にあたっては、その他必要な感染防止対策に努めてください。